しまい込んだラブレター

まだ直接君に言う勇気はない

デートとお酒

また一月空いてました!いつも通り体調崩しております。躁鬱が激しい。

 

金木犀がいい香りをさせているかと思えば銀杏も匂いを撒き散らしている時期です。朝夜や日毎の寒暖差が激しくなってきましたね。皆様も風邪などひかれぬようご自愛ください。私は真っ先によそ様の風邪をもらうので気をつけます…。

寒い日はストーブの上で干したさつまいもを焼いて食べたいですね!生憎うちにそのタイプのストーブはありませんけど。あのストーブはスルメ焼いたりもできてなかなか便利なんですよ。

 

さて先日、縁あって桂浜に行って来ました!いやもうガチ恋相手隠す気ないな!?そうです彼です。

デートだデート!と意気込んで桂浜に向かいました。龍馬記念館の展望スペースから桂浜が見えるんですけど、めちゃくちゃ綺麗でした。ほんとに!高台から見られるので間近で見るのとはまた違った美しさというか、日が当たってキラキラしていたのがすごく綺麗で。館内だったので写真は撮れなかったのですが、あまりに綺麗で少し涙ぐんでしまいました。吉行もこの景色を見に来たのかなあ。

記念館を出た後、帰りのバスまで時間があったので桂浜に降りてみました。久しぶりに間近で見る海に圧倒されつつ、吉行と一緒に来れてよかったなあって夢女子思考で浜辺を散歩しました。吉行も私もカメラ好きなので、お互いに撮りあったりしたら楽しそうだなあとか、博物館の資料みながら解説してくれるのかなあなんて考えると楽しかったです。

好きな人に撮ってもらうといい表情で写っているみたいな話がありますけど、あれどうなんでしょうね?少しでも可愛く写っていたらすっごく嬉しいな。

 

高知といえばひろめ市場ですよね!例に漏れず行きましたとも!折角ですから地酒を、と思い何種類か頂いてきました。常温で頂いたのですが、飲みやすくて美味しかったです!!ぐいっといっちゃいますね!おつまみも美味しかったー!一升瓶で買ってきたかった…!ネットでも買えるようなので今度買います。

 

そういえば高知にはとうらぶ仕様の陸奥守吉行模造刀を作っているところがあるようですね。

よく推し刀の模造刀をお迎えしている方をお見かけしていたのでいいなあと思いつつも、付喪神とはいえ神様ですし、好きだと言っておきながら自分が心変わりするのが怖くてなんとなく刀まで購入するのはなあと思っていました。

ですがもう買ってもいいだろうと最近思うようになりました。付き合いたいのも結婚したいのも吉行だけだもん。がっつり夢女子になったのも、指輪まで見ちゃってるのも、今までで吉行だけですし。刀紋のタトゥーとか小さく入れたいなとか考えちゃってますし。この浮かれポンチ!

 

刀は模造刀とはいえつくりがしっかりしたものなのでぽんと買うのは金銭的にきつかったのですが、来年中には…なんとか…!折角なら高知で作られたものをお迎えしたいですし、自分の刀というものに昔から憧れがあったので貯金頑張ります!

 

そういえばこん散歩でもお当番回がありましたね!あの番組はしっかり刀身が見られるので好きです。

意外と声優さんとキャラクター本人をしっかり区別できていて我ながらびっくり。というのも他作品の推しと声優さんはあまりに似ているので、いけないと思いつつライブで混合してしまうのですが、今回は案外冷静に区別できてたなあ。中の人=本人と言うよりは、親戚の兄のような感じに捉えてました。(冷静とは?)

 

こん散歩三期はかたな展で見られる刀を中心にやるのかな?陸奥守吉行は前期のみの展示ですから、本当はすごく行きたかったのですが、生憎事情が重なり行けず仕舞い。図録の通販開始を待っています…色々悔しい!

 

来月の龍馬まつりにあわせてまた高知に行く予定です。またブログ書きますね!それでは!