しまい込んだラブレター

まだ直接君に言う勇気はない

選手宣誓

が、やっとできそう


二十数年生きていますが、最近少しずつ自分が向いていたい方向が見えてきたような、そうでないような。

現時点で言えるのは、

1.わたしにとってはわたしが宗教みたいなものだということ

2.自分が曲げたくないと思うものは曲げずに持っていることにしようということ

3.信念を曲げないけれどしっかり周りも見ていようということ

くらい。この3つが現時点で世界に向けての選手宣誓みたいなものかなあ。


どうあがいてもわたしはわたし自身を信じているところがあるんだろうなあって思う節があるというか、自問自答で生きているからわたしの中のわたしがどう答えるかにかかっているというか。一番近い言葉が自分が自分の神様って感じかな。


数年考えていましたが、インターネットの中くらいは自分の理想の世界を構築したいと思います。あんまり世界って平和じゃないし、生きているだけで息苦しいから。

わたしの好きなもの、綺麗なもの、素敵なもの、そんな感じのもので埋めます。人の悪口みたいな人の裏側的なもの、もう見てるだけで具合悪くなるし。だったらその分幸せで埋めて、素敵な言葉を拾って、生きていくのに必要な栄養を補給しようと思います。


素敵なものを集めて、わたし自身も素敵になる!そうしたらやっと自分を好きになってあげられて、彼氏に釣り合うんです、きっと!

(こんなことを言うと彼氏は少し悲しい顔をするかもしれないし、怒るかもしれない。でも「私が」彼氏に釣り合うと思えない限り相手からの好意もきちんと受け取れないんですよね。だからもう少しだけ待ってて)


清楚で上品な感じも、派手な感じも、どっちも欲しい。いろんなものに手を出して、そのどれも掴みたいっていう傲慢さがわたしの持っている、おそらくは長所なんですよ。行きすぎると危ないので周りを見ながら調整しますけど!やりたいことを叶えるには人間の人生じゃ足りないだろうから、本当は迷う暇なんてないんです!メンタルぼろぼろだからすぐ落ち込むけど!大丈夫です、天才だから!落ち込みながらも絶対に傲慢さと執念を捨てないなら多分輝きが失われることはない…んじゃないかな。もちろん要努力ですけど!傲慢が許されるのはそれに見合う努力があるからですもん!


さて、まずはダイエットです!今度こそ頑張るんだから!ちゃーんと可愛くってかっこいい人になります!彼氏の名にかけて!